ゴールデンウィークの「東京ブギウギ」「ほらね、」の練習


        


  2024年4月29日(月祝)14:40~、湖北台市民センターで、練習がありました。

 今日は藤田先生が不在で、丹羽さんが指揮をして「東京ブギウギ」 「ほらね、」を練習しました。

 森下さん(T1)が、久々に練習に復帰されました。

 前半は「東京ブギウギ」の練習でしたが、リズムをきちんととって、しかも曲のスピードで歌うこと

 が、なかなか大変でした。歌詞も1番と2番で少し違う点など、まだまだ歌いこみが不足している

 ようです。

 「ほらね、」は、最初にゆっくりと、音符通りにリズム読みすることを何度か繰り返して、

 曲のテンポをつかむ練習をしました。

 「ほらね、」は、今回も練習後に団員から、「とてもいい曲だ」という声が聞かれました。

 丹羽さんから、合唱団 お江戸コラリアーず の「ほらね、」の演奏が紹介されました。

 「ほらね、」は、東日本大震災の時に、復興を願って作曲され、これまで多くの合唱団で

 演奏されています。

 何度も繰り返し歌って、覚えることが曲をマスターする近道と思います。

 練習音源を使って、自習しましょう!!

 次回の練習は、5/5(日祝)9:40 ~ 湖北台市民センターです。  


 練習終了後に、4月から入団された谷井さんの歓迎会を「バーミヤン」で開催しました。

     ♪  🎵   (^^♪




   


  




    練習後に、「バーミヤン」で、谷井さんの歓迎会を開催しました。

        久々に、皆さんで集まり、楽しいいひと時を過ごしました。  

                                                        


   



                


 


          (#^.^#)           
          

 
                                                         



HOME