「東京ブギウギ」「ほらね、」の練習


        


  2024年4月14日(日)9:40~、湖北台市民センターで、練習がありました。

 これまで気候の変動がありましたが、しばらくは例年通りの気温が続きそうです。

 今日は、久し振りに午前中の練習になりました。

 前半は「東京ブギウギ」の練習でしたが、リズムをきちんととって、しかも曲のスピードで歌うこと

 が、なかなか大変でした。 我々高齢者の一般的なウィークポイントでもあると思われます。

 後半は「ほらね、」を初めて練習しました。

 今日は初回のため、どんな曲かをつかむことが出来ればいいとのことでしたが、練習後

 団員からは、「とてもいい曲だ」という声が聞かれました。

 東日本大震災の時に、復興を願って作曲されましたが、これまで多くの合唱団で演奏されて

 います。

 この歌を歌うことで人と人が結ばれ、希望の輪がさらに広がっていくといいですね。

 何度も繰り返し歌って、覚えることが曲をマスターする近道と思います。

 2週間ほど間が空きますが、練習音源を使って、自習しましょう。


 次回の練習は、4/29(月祝)14:40 ~ 湖北台市民センターです。  

 次回の練習終了後に、4月から入団された谷井さんの歓迎会を開催する予定です。

     ♪  🎵   (^^♪




   


  


   



                


 


          (#^.^#)           
          

 
                                                         



HOME