「みゆき歌 心の旅路」 の練習


        


  2024年3月17日(日)14:40~、湖北台東小学校で、練習がありました。

 3月らしく、少し暖かい陽気になり、皆さん元気に集合してきました。

 今日は久々に田村保さん(T2)が、元気に練習に復帰されました。

 また、我孫子市在住の谷井さんが練習に参加され、4月から入団することになりました。

 作曲家源田俊一郎先生が、このたび

 男声合唱とピアノのための「みゆき歌 心の旅路」 中島みゆき・作詞作曲、源田俊一郎・編曲

 を出版されました。

 レオーネはこれまで源田先生が編曲された「サライ」「君は今でも」「旅人よ」「誕生」など

 多くの歌を歌ってきており、「みゆき歌 心の旅路」も、今後歌っていくことになりました。

 今日は前半の時間で、「みゆき歌 心の旅路」から、「ヘッドライト・テールライト」の練習をしました。

 この曲は、NHKのドキュメンタリー番組「プロジェクトX ~挑戦者たち~」の エンディングテーマ曲に

 使われており、サントリー、ボスコーヒーのCMなどにも起用されています。

 中島みゆきの独自の世界観で描かれた人生という名の「旅」を歌っている、味わいの深い曲です。


     ♪  🎵   (^^♪ 

       



 後半は「東京ブギウギ」を練習しました。 よく知られた歌ですが、速いテンポに遅れず、

 しっかりリズムをとって歌うのが、なかなか大変でした。

 音取り音源はホームページにリンクしてあり、メールでも配布しているので、

 自習をしましょう!!   (^^♪

  次回の練習は、3/31(日)14:40~ 湖北台東小学校です。

      

 
   
 藤田先生の指導で 「みゆき歌 心の旅路」 の練習をする。



 

        ↑ 「東京ブギウギ」 を速いテンポで歌う

     

  


 



   (^^♪



                    (#^.^#)           
          

 
                                                         



HOME