第42回我孫子市合唱祭が開催される


        


   2023年11月23日(日)けやきプラザふれあいホールで、第42回我孫子市合唱祭が開催されました。

  快晴で暖かく、気持ちのいい秋日和となりました。

  アンサンブル・レオーネは10時にホール1階に集合し、2階のウッドデッキで体操・声出しをしました。

  その後、9階ホールでリハーサルをし、昼前にステージリハーサルを行いました。

  昼食はあびこ駅前の中華料理店ですませて、手伝いがない方は、演奏会前半をホールで演奏を聴くことが

  出来ました。

  14:45に控室で、藤田先生の注意事項の説明があり、再確認しました。

  

  9階ホールの最後のリハーサルをすませた後、レオーネの本番15:45~に備えて、舞台袖で待機しました。

    演奏は「はっか草」1曲で、適度な緊張感を持ちながら歌いました。

  
     
 「はっか草」 を歌う

           男声合唱とピアノのための組曲 みやこわすれ より 『 はっか草 』 の演奏。(← クリック)
      


   演奏後、ふれあいホール入口付近で記念撮影。

  


  終演後は、我孫子駅前の中国料理店 「F」 で打上げとなりました。

  打上げには、混声合唱団 ロワジールの皆さん5名も参加されました。
  最年長のT2、Tさんの挨拶のあと、久々の "Ein projit" を歌って、元気よく 乾杯!!

  「いざ起て戦人よ」、「ふるさと」、などを気持ちよく歌いました。

  T1のSさんの腹話術?が披露され大笑い、T1のMさんの指揮も登場。

  最後まで、皆さんで楽しく過ごしました。  (^^♪


   
      
腹話術? も・・・・・。


    
          「いざ起て戦人よ」を歌う

 
      


                (#^.^#)           
          

 
                                                         



HOME