Music Gallery

 


「Unchained Melody」

            

                                                  

                          Unchained Melody
                                    アンチェインド・メロディー

1955年にライチャス・ブラザーズがヒットさせた曲で   

同年のアカデミー賞主題歌賞作品にもなった

言わずもがなの名バラードです。

  1990年、映画「ゴースト〜ニューヨークの幻〜」の主題歌に

再起用されリバイバル・ヒットとなりました。

結婚式の披露宴のBGMでも

すっかり定番としておなじみになったナンバーです。

誰でもどこかで1度は耳にしたことがあるはず!ってくらい有名な曲。

とてもロマンティックなラヴ・バラードです。

 

 

90年の映画「ゴースト〜ニューヨークの幻〜」

 “時は、ゆっくりと過ぎて行く

そして、時はさまざまなことを変える

あなたは今でも、私を想ってくれているでしょうか”

本当に、デミ・ムーアの映画のために作られた曲のようです

この曲の詞にあるように、

時はさまざまなことを変える

だけど、時がたっても、

変わらないものもたくさんあります

大切な人を想う気持ちは、ずっと同じです

いつの時代でも・・・・

    この曲が、最も似合う場所というと、

やっぱり、映画の舞台にもなったマンハッタンです

  

 

       それでは、どうぞ、ごゆっくり・・・。

 


Music Galleryへ戻る              HOME