8月の懇親会を台湾で開催


     

 平成26年8月31日(日)、慈紘保育園で8月最後の練習があり、そのあと、

    懇親会が開催されました。

     今日の練習には新しい指揮者、藤田正浩先生がお見えになるので、急遽、

    パート練習をして、おさらいをしておくことになりました。

      

    13時35分からは、団内指揮者Oさんによる練習で、世界の歌 「I’ve got Six Pence」、

    「Untreue」、「鶴」、「フィンランディア」、「ナブッコ」の練習をしました。

    15時05分からは、藤田先生、村田先生のピアノで、「世界の歌」全曲を練習しました。

    先生の指揮は的確・明瞭で、わかりやすく、団員からは、よかった、よかった・・・

    との声が聞かれました。

          
←藤田先生の指導による練習
    

     練習後、藤田先生から、下記のコメントをいただきました。

    
合唱の基本である「ハーモニー」を安定的に響かせることができるようにしたいと思います。

    それは十分可能だと思います。ジョイントコンサートまでにどれだけレベルアップできるか、

    チャレンジしましょう!

     我々も一人一人が、先生の期待に応えられるように、頑張りましょう!!



    練習後は、慈紘保育園で恒例の懇親会を開催しました。

     まずは買い出しチームが、Kストアで酒、つまみの買い出しをしてきました。

             ←チーズの銘柄を選ぶおじさんたち
     
  懇親会

    
 ←Ein Prosit で元気よく乾杯!!


   
 妙高高原で生活されているYさんから、「越乃寒梅」の差し入れがありました。

     またT2、I さんから、新潟旅行でのお土産、「越乃寒中梅」も並びました。



    
←越乃寒梅、越乃寒中梅などが並ぶ 


   B2、Y岸さんの奥様からは、お馴染みの五目いなり、ピザパイの差し入れがありました。

      
←美味しい五目いなり、ピザパイ


  懇親会風景 

     
 美味しいお酒を味わいながら、暫し懇談しました。  ほどよく酔がまわって来ると、歌になりました。     まずは「いざ起て戦人よ」から・・・。 
   
    おや、何やっているんだろう・・・?     演劇で裏方を支えるB2のMさん。     最後は「遥かな友に」を歌う ♪ 
           
   肩を組んで歌うのも1ヶ月ぶりです。   最後の最後は「今日のひととき」を歌う ?   

  
二次会

     二次会は有志で、湖北駅前の居酒屋「U」に行きました。


     ちょっと落ち着く個室で、ゆっくりとくつろぎました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
       ←個室でくつろぐ。 (^O^) 


                
                  今日も長い一日、お疲れ様でした! 
  

  

        

 



HOME