妙高高原の山下さんを訪ねる


     

  平成26年7月15日〜16日、妙高高原に住む山下さんを訪問してきました。

  妙高高原は標高700mぐらいで、爽やかな風が吹いていました。

  お天気は変わりやすく、晴れていたかと思うと、曇りになり、霧が流れてきて、

  あっという間に一面は真っ白になったりしました。

  山下さんは空気の綺麗な高原の中腹の家で、奥様と二人で野菜作りを楽しみ、

  のんびりと過ごされていました。

  地元の男声合唱団に入って、歌も歌っていました。

  2日間でしたが、景勝地などを案内していただいて、涼しい高原の自然を

  満喫してきました。


     
JR直江津駅で、妙高4号に乗り換える。       山の字に見える妙高山
睡蓮の花がたくさん咲いていた、いもり池
     
   二輪寄り添った、白い睡蓮の花 高原を散策すると、道端にわらびが伸びて
いました。
       トラノオに留まる蝶ちょ
     
妙高高原は岡倉天心終焉の地。 
天心の像が安置されている六角堂。
       山下さんご夫妻。     妙高山の前で山下さんと一緒に。



 

 

  



HOME