荻原さん「エイジレス章」受章の
  祝賀会が開催される


     

   平成26年10月26日(日)18:00〜、湖北台近隣センターで、荻原さんの内閣府

     特命担当大臣「エイジレス章」受章に伴う祝賀会が
開催されました。

     内閣府では高齢社会の生き方として、エイジレスライフを実践し、社会に貢献して

     いる人を毎年選定して、表彰しています。

      荻原さんは社会福祉施設への慰問、
訪問活動などが認められ、平成26年度の

     「エイジレス・ライフ実践者」として内閣府
特命担当大臣(有村治子大臣)から表彰

     され、表彰状と記念の盾を授与されました。
 (*^◯^*)

      
       ↑看板の字は、レオーネOB、Bさんが書いたものです。

     これを記念して郵政省関係者とアンサンブル・レオーネが中心になって祝賀会が

     開催
されました。

      司会は上林さんが担当しました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


    ←記念の盾と荻原さんの名前が入ったお祝いの酒

 
              ←司会はベテランの上林さん

   
↑発起人:郵政退職者同友会千葉県北部地区長の
  朝比奈氏の挨拶
 
↑受章者の挨拶をする荻原さん 
   
 ↑合唱団「幹」から花束贈呈。
   
贈呈者はレオーネOBのTさん。
↑来賓祝辞:郵政退職者同友会千葉県支部長金子氏の
   祝辞
 

    

 祝賀会風景

  お酒が入って、会場はすっかり祝宴ムードとなりました。

 荻原さんは会場を回って来賓の皆さんと話し、とても嬉しそうでした。

   
来賓の皆さんに挨拶する荻原さん。   レオーネのOBのMさん、Sさんも
 駆けつけました。
レオーネOBのSさんとTさん。司会のkさん
は立ったまま食べるのが忙しそうです。 
     
レオーネは会場設営、飲食物の配膳、
受付などの準備をしました。
 
テーブルには、オードブル、刺身、果物など
のご馳走が並びました。
 
荻原氏が特注した日本酒が各テーブルに置
かれ祝賀会はだんだん熱気がこもって・・・
     
村田先生はピアノ伴奏で会場の雰囲気を
盛り上げました。 
楽しそうに懇談する郵政省関係の方々。
 
祝宴に彩を添えるような日本舞踊が元高島
屋郵便局長 I さんから披露されました。
 
     
荻原さんの指揮でレオーネが歌いました。  曲は「いざ起て戦人よ」「ナブッコ」「遥かな
友に」+アンコールの「Ive got Six pence」 
 職場で互いに副指揮者として合唱指導を
 していた間柄の西松さんの挨拶
     
めったに聴けない荻原さんの独唱があり
ました。 ピアノ伴奏は村田先生。 
荻原さんの歌に来場者もびっくり。(@_@;)
大きな拍手が送られました。
 
最後は皆で肩を組んで「今日のひととき」を
歌い、祝宴は中締めとなりました。
 


            楽しい祝賀会となり、荻原さんも笑顔が絶えることがありませんでした。

                   ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

              ←嬉しそうな荻原さん






              



HOME