グランドメイト我孫子布佐クリスマス会


        

        


    2019年12月7日(土) グランドめいと我孫子布佐で、クリスマス会が開催されました。

  当日は寒気が強く雨模様でしたが、定刻の13時過ぎには皆、施設に集まり、練習をして

  本番に臨みました。 (^◇^)

    
←控室でクリスマスソングの練習をする



       
2階食堂脇で出番を待つ→ 
                          
↑今年もサンタさんが登場!!


    最初に�毎年恒例となっている、クリスマスソングを歌いました。  ♪  ♫

      


    
←皆さんと一緒に歌う



  クリスマスソングを歌った後、布佐ポピーズの沼尻さんが、ソプラノ独唱でプッチーニの

  「私のお父さん」を披露されました。

  また、沼尻さんとレオーネ団員合同で 「いつくしみふかき」 を一緒に歌いました。


           
←「私のお父さん」を歌う沼尻さん



     
       
↑レオーネと一緒に 「いつくしみふかき」 を歌う


  その後、レオーネ団員が入居者の皆さんの中に入って、昔懐かしい「ふるさと」「たきび」

 「母さんの歌」「上を向いて歩こう」「里の秋」などを歌いました。

 入居者の方々は、大きな声を出して歌っている方が、多く見られました。

  また、昔を思い出されたのか、涙を流しながら歌っている方も、多数いらっしゃいました。



  
↑ レオーネは入居者の皆さんと一緒に歌う
 

  続いて、ふだん我々が練習している「五番街のマリーへ」「高校三年生」を披露しました。

  最後は入居者の皆さん、施設の職員の皆さんと一緒に 「きよしこの夜」を歌って、

  この1年を思い起こしながら、クリスマス会の幕を閉じました。 


 打上げ・懇親会

  クリスマス会終了後は、近くの中華料理店「K」で、クリスマス会をふりかえり、楽しく盃を重ねました。

  皆さん、いい顔してますね (^◇^)

    
        
↑ Ein Prosit で元気よく乾杯!!


               
 
                   ↑写真係のAさんも、元気よく乾杯!! (*^-^*)



    
      

          
  
     今年は沼尻さんに出演していただいて、クリスマス会も華やかな雰囲気になりました。 

    施設の皆さんも、とても喜んでおられたようです。

    また来年もぜひ来てください・・・と言われて、施設を後にしました。

     皆様、お疲れ様でした。



               ♫  ♪    (^^♪



                                            
  


                                                         



HOME